楽しい?大変?アメリカNJの暮らし!・・・とその後

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラザーフッドワイナリーのワインが・・・

<<   作成日時 : 2017/12/16 22:28  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

お久しぶりです。

17年も年末を迎え、間もなく帰国してから5年になります!!
本当に月日の経つのは早いです。

今だにアメリカから持って帰ってきて使っていない雑貨品などもあったりするのですが、
先日思い切って残していたアメリカ・カナダのワインを開けました。

もう手に入れるのは難しいだろうなあ・・と思い、最後まで飲むのをためらっていたワインは
NY州のブラザーフッドワイナリー。

過去にこちらのブログでも紹介していました。
http://snow-in-nj.at.webry.info/201206/article_27.html

日本に出回っているアメリカのワインはほぼカリフォルニア産。
NYワインは見たことありませんでした。
きっともう飲める機会はないだろうなあ・・と思いながら最後まで残していた
メルローを開けたのです。
(4年以上たっていても美味しかったです!)


その後、何気なく、一応、検索をかけてみたところ・・・。
なんと!Amazonで検索にヒットするではないですか!!

さすが、5年前とは状況が変わっていたのです。
もっと調べていくと・・・・・・。なんとびっくり。
あの「リカーマウンテン」で扱っていることがわかりました。

これなら通販で送料をかけて取り寄せなくても買いに行けます!
とにかく、本当にリカマンで普通に扱っている商品なのかどうか確かめるために
近所の店舗に行ってみたところ・・・・・。

ありました!!!
本当にびっくりです。
お店の方に確認したところ、2年ほど前にテスト的に、昨年まとめて仕入れをしたそうなのです。

アメリカから帰国する時は確かに希少価値のあるお土産だったのですが
今はどこでも購入可能なワインになっていました(笑)。

画像

左がアメリカから持ち帰ったワイン、右はリカマンで購入したワインです。
画像


お店の店頭で確認できたのは6種類。
そのうち3種類を購入しました。
画像


もう飲むことができない・・・と思っていたワインを、その2週間後に飲むことができました。
日本に輸入してくれた業者の方、ありがとうございます!


アメリカでしか購入できない・・・と思っていたものは、どんどんと日本で買えるようになっていると
改めて感じたエピソードでした!


リカマンオンラインショップ
https://likaman.net/item/421394


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりですねー。ブログ更新。
ブラザーフット。少し高いけど味は普通に美味しいですかね。リカマンさんありがとう😊
だんな
2017/12/16 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ内検索

ブログ内 を検索
ブラザーフッドワイナリーのワインが・・・ 楽しい?大変?アメリカNJの暮らし!・・・とその後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる