楽しい?大変?アメリカNJの暮らし!・・・とその後

アクセスカウンタ

zoom RSS WiFi体重計

<<   作成日時 : 2014/05/10 22:03   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

私の体重増加が止まりません・・・・・。

会社に再入社した週に受けた健康診断の体重測定の数値と、3月に受けた健診の体重の差は何と!!!衝撃の3.6キロ!!

アメリカの4年間で増えた体重と同じかそれ以上の体重がわずか9カ月で増えてしまったのです・・・・。
もちろん私の人生上の最高新記録達成です(泣)。
仕事に戻って生活スタイルが激変したのと、あとはやはり年齢でしょうか・・・・。(もちろん食べる量が増えているのはよーくわかっています。)
20代のときは痩せすぎで「太りたい」と思っていたのがウソのようです。

で、ダイエットをしなければ・・・と思いつつ、運動もできず、食事・・・といっても忙しいとコンビニ食が続いたり・・・と何にも努力もできていません。
もちろん今年の新年の目標も「ダイエット」ですが、高止まり傾向が続いています。

・・・毎晩体重は計測しているので、自分の体重の変動はわかっているつもりですが、それがちっとも結果に通ながっていません。
やはりこれは自分で体重を良く自覚できる「レコーディング」をして、ダイエットすべき・・とまず現実と向き合うところから始めようと決心しました。


モノグサな私が続けられる体重計が猛烈に欲しくなりました。

計測した体重を自動でグラフにしてくれるようなものがないかなあ・・・と思って探したのですが・・・。
ソフトバンクは今宣伝で、そのような体重計を販売しているようですが、あれはデータ通信の利用料が毎月発生するので却下。

家電店の店頭で扱っているものはSDカードでデータを移したり、おさいふケータイでなければデータ転送対応しないようなものばかり。WiFiの体重計がないのです。

色々さがしたところ、ついに発見!!
画像

・体重計に乗るだけで自動的に人を判別して計測し、
・サーバーに自動でデータ転送され
・iphoneのアプリで自動的にグラグ化される

という私にぴったりの体重計です!!
もちろんお値段は普通の体重計に比べるとかなりお高め。
でも私にはこれしかない!と思って購入しました。

機能的にはまさに私が求めていたものです。
デザインもとてもスマートです。
あとは結果が出れば完璧!!


・・・・・使いだしてから1ケ月、順調に1キロ程度体重が落ちてきたところでGWに突入。
GWにBBQ2回、フードイベント2回、旅行に外食に・・・・としていたら体重が1.5キロ増えました(大泣)。

またまた最高体重を更新です・・・・。
絶対に痩せなければならないと誓う今日このごろですが、どうなることやら。。。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ内検索

ブログ内 を検索
WiFi体重計 楽しい?大変?アメリカNJの暮らし!・・・とその後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる